« まっすぐに | メイン | あーちゃん »

女性だけ、新しい種へ。

今朝、のんびりと新聞をめくっていてびっくり。見開き2面の広告。

女性だけ、新しい種へ。
宝島社企業広告

「世界で、ある意味、もっとも平和で、もっとも進化した、この不思議な国で。」

確かに、私たちは、この不思議な国で、進化をしている途上なのかもしれないなぁ。ひょろりとした足のはえはじめたおたまじゃくしみたいに、ちょっとまだしっくりきてないところもあるけれど。でも、今のままではなにか違う!と思っていて、どこかに向かおうとしているような、漠とした感触はあるのです。

安いだの、お得だのだらけの広告にはうんざりさせられるだけ。これくらい面白い広告だったら広告主にも興味がわくし、誰が作っているんだろうと思う。そして、クリエーターたちが同年代だということがなによりも心強く、励みになるなぁ。

確かに、自分を含めて(笑)女性はどんどん元気になっているような気がします。男性を必要としなくなるとは思わない?思いたくない?けど、お勤め時代も女性が元気な職場は活気があって、いい仕事をしていたし、女性が元気なおうちは、家族もそれぞれにがんばっているように思います。

でも、「新しい種」だなんて。びっくりしたなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お好み焼き、焼きそば、とうがんと鶏肉の煮物、あけびとむかごとキノコの炒めもの、いかとキャベツときゅうりのサラダ、かぼちゃのサラダ

*お友達とお好み焼きパーティ。たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2009年09月24日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1016