« 典座さんの健康料理 | メイン | 初・那須岳登山 »

那須岳の紅葉

あまりにいいお天気だったので、午後、急に思い立ってお山へドライブ。ロープウェー乗り場の上、那須岳の登山口・峠の茶屋まで家から車で40分ほど。峠の茶屋の駐車場からは、西日に照らされた山肌に赤や黄色の紅葉がぽこぽこと見えてとってもきれい!が、彼も私もカメラを持参しておらず(がっくし)。

帰りがけ、休暇村那須の温泉に。施設もきれいで見晴らしもよく、なかなかよいお風呂でした。840円なり。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さわらの照り焼き、ししとうのたまり漬け、ひじきの煮物(じゃがいも、にんじん、さつまあげ)、白菜の間引き菜のおひたし、とろろ(たまご入り)、土鍋ごはん、焼きりんご(デザート)

*とろろごはんがおいしくて、お代わりしてわしわし。白米を炊いてしまったのだけれど、玄米にすればよかった!と後の祭りでした。ちゃんちゃん。
*白菜の間引き菜、茎の部分がちんげんさいのようで、でもちょっと違っていて、これほんとに白菜?という感じのおいしさ。にんじん、大根、かぶ、京菜、わさび菜などなど、いろいろな間引き菜を楽しめる時期です。

投稿者 sunameri : 2009年09月26日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1018