« 10/11 お味噌づくりの会 | メイン | sunaばーちゃん »

充電ウィーク

冷たい雨が続いています。日中、わーっと霧がでてきて、外が真っ白に。なんだか、自分だけ取り残されちゃったような気分になりました。(ほんの一瞬だけど。)

今週末からイベントの予定が続いているので、その準備をしつつ充電中。ずーっと家にいるので、細々としたやっつけ仕事も片付けることができてだいぶすっきり。

気分転換に、今日は山栗の皮むきを決行。たいした量じゃなかったのに、ひとさし指の付け根に豆ができちゃった・・・。

むいた山栗はとりあえず冷凍。栗ごはんにしようか、お菓子を焼こうか、お楽しみが1つ増えました。むふ。

明日は衣替えをしちゃいたいな。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

なすのしょうが焼き、焼きさば、とろろ、きゅうりのQちゃん(自家製)、あずき入り玄米、わかめとねぎのおみそ汁

*玄米は土鍋で炊くと時間がかかるのでふだんは分づき米をいただくことが多いのだけれど、今日はあずき入りの玄米が食べたーい!と1時間ほどかけて炊いた玄米、とーってもおいしかったのでした。残った分は明日焼きおにぎりにするつもり。これまた、楽しみ。

投稿者 sunameri : 2009年09月30日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1024