« 小さな町に暮らすこと | メイン | 農民になりたい »

eatrip

気鋭のフードディレクターが監督を務め、時代の先っぽを走るひとびとが「食」を語る映画「eatrip」。とんがった感性によって語られる「食」はこの作品のポスターのような極彩色でした。


監督:野村友里、キャスト:髙橋皖司(丸十髙橋/築地魚河岸市場鮮魚仲買)、秋山鐘一郎(秋山商店/鰹節問屋)、森岡尚子(主婦/沖縄やんばるにて自給自足を目指す)、UA(歌手)、千宗屋(武者小路千家・15代家元後嗣)、浅野忠信(俳優)、酒井日慈(大本山池上本門寺住職)、下田昌克(画家)、首藤 康之(ダンサー)、ヨーガン レール(デザイナー)、コトリンゴ(シンガーソングライター)、青柳拓次(アーティスト/音楽活動)、浅野順子、内田也哉子(文筆/音楽活動)、他

きっと言いたいことはあるのだろうけれど、はっきりとした結論は出てきません。バカボンのパパじゃないけれど(笑)、それでいいのだ!と思う。生き方がいろいろあるように、「食」への思いもいろいろであっていいと思う。

いろんなひとがいろんな映画を作れるようになっていることも、すごく楽しくて、うれしい。

投稿者 sunameri : 2009年10月27日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント

sunameriさんこんばんは!
観たい映画のひとつです、「ホノカアボーイ」も観たい♪
監督の野村友里さんが好きです。
BS朝日の「しあわせロハス」という番組でゲストを迎えて、美味しそうで独創的な料理をつくります。

話は変わりますが、那須塩原市にやっと映画館ができますね!


投稿者 さかい : 2009年10月28日 00:02

さかいさん、こんにちは!
「eatrip」あまり主張のない、ほわっとした作品でした。こんなのもあり、あんなのもあり、みたいな感じがいいなと思いました。
やっぱり映画館がくるんですね!(クラブができるという噂も耳にしてうわっと思っていたのです。笑)楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2009年10月28日 09:13