« 茶臼岳登頂! | メイン | トルティーヤプレス »

コケコッコー!

ここ1ヶ月ほどで、からだがぐんぐん大きくなり、とさかもぐっと立派になってきたひよっち。やっぱりオスかな、でも、コケコッコーと鳴かないなぁと思っていたところ、

今朝、ニワトリ小屋に行ってみると、

「コケ、コケ、コケ、コケコッコゥ、コケコッコゥ・・・」

とちょっと弱気だけれど、間違いなくひよっちがコケコッコーと鳴いていました。

Pちゃんはしょっちゅうカァカァコゥコゥと鳴いているのだけれど、うりとひよっちは無口なタイプ。朝早くから大騒ぎして近所迷惑・・・ということにならないといいなぁと思っています。

ということで、ようやく、ひよっちがオスだと判明。男らしい名前をつけてあげなきゃ(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年10月21日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1984