« 棚卸? | メイン | こどもクッキング特別企画「おみそ作りの会」 »

お手伝い

先日テレビで紹介されたお友達のお店がてんてこ舞いになっていると聞いたので、電話をしてみたところ、

「洗い物だけでも手伝って~。」

ということで、急遽ランチのお手伝いに。お店に行ってみると、GWや夏休み以外はのんびりと営業している一角に車が続々、玄関には長蛇の列が!わぉ!

行列をかいくぐって厨房へ。そして、右も左もわからぬままに実戦突入。あの追われる感じ、なんだか久々でちょっぴり新鮮なのでした(笑)。

実は今年の夏休み、知り合いに頼まれて地元のペンションのフロントのお手伝いを数日間だけやったのだけれど、同じ慌ただしさなら厨房のほうが好きだな。おいしいものができてくる現場ってやっぱり楽しい。

それにしても、テレビの影響ってすごいんだなぁと痛感。那須のファンが増えてくれるのはうれしいことです。

投稿者 sunameri : 2009年10月09日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1035