« サルサ・ヴェルデ | メイン | コケコッコー! »

茶臼岳登頂!

那須のロープウェーに乗りたいと思わない?」

と友達に誘われ(その時はぜんぜん乗り気じゃなかったんだけど・・・笑)、天気もいいし、前回果たせなかった茶臼岳登頂に再挑戦!ということで、那須登山第2弾。

朝一番のロープウェーに乗って、茶臼岳の頂上までさくっと行くつもりが・・・思っていたよりもずっとハードでした。


茶臼岳の頂上で朝ごはんを食べよう!とニコニコ歩き始めたものの、砂すな、岩いわをよじ登る場面が多く、息はあがるし、「ここ、登るんですか?」と腰がひけてしまうようなちょっと怖い場所もあり。私はスニーカーだったので、ずりずりすべってちょっとつらいものがありました。

ヒーヒーハァハァいいながら、それでも無事に登頂!天気もよかったので、気分は上々。朝ごはんのおにぎりを食べたら、すっかり元気になりました。

帰りは峯の茶屋経由で歩いて戻りました。ロープウェイーに乗ってから、ロープウェー駅の駐車場に戻ってくるまで3時間半ほど。かなり、いい汗かきました。

一緒に行った友達はトレッキングポールが欲しいと言ってましたが、私が欲しくなったのは靴とタイツ。ぐんぐん山登りできちゃうというタイツを履いて、すいすい歩いてみたいなぁ(笑)。

こんなに手軽に大自然を満喫できるの、すごい贅沢だと思ってます。クセになっちゃいそう。

投稿者 sunameri : 2009年10月20日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント

初登頂おめでとうございます!
僕はほとんど那須の山しか登ったことがないんですが、楽しいですよね♪
機会が合いましたら山頂待ち合わせでお茶でも(^^

投稿者 nozawa : 2009年10月23日 18:39

nozawaさん、こんばんは。
私も登山ってMなひと向きだと思っていたのだけれど、
那須の山を登って、考えが変わりました。(もしくは
案外私もMだったのかも?笑)
実は先日、山頂でコーヒーを!とちびっこいバーナー
も買ってしまいました。むふふふ。

投稿者 sunameri : 2009年10月23日 23:21