« 料理コラム | メイン | ホノカアボーイ »

薪ストーブ

どうしても彼ががまんできず(笑)、薪ストーブ解禁!

薪がもったいなくて、例年、ぎりぎりまでがまんするのだけど、赤々と燃える炎、えもいえぬあたたかさ、ストーブ前のソファですっかり焼き芋気分。ほっこほこ。

昼間は会津までドライブ。お土産にとら豆を買ってきました。
ストーブでコトコト煮た豆のおいしさは格別。

深まる秋がうれしくて、どきどきします。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

焼き鮭、あさりの炒めもの、カリフラワーのピクルス、だいこんとだいこん葉の浅漬け、きのことだいこんのおみそ汁、ごはん

*会津で買ってきた天然のなめことむきたけできのこ汁に。秋の味覚、ばんざい!

投稿者 sunameri : 2009年10月24日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント

我が家は、今日ストーブ解禁でした。
めっきり寒くなりましたねぇ。

そうそう、先日南会津に行きました。

やっぱりムキタケとなめこできのこ汁(笑)。
ムキタケ、初めて食べたんだけどはまりそうです~。

投稿者 pin : 2009年10月25日 22:49

pinちゃん、こんにちは。先日はどうも!
いよいよ薪ストーブのシーズンだねぇ。一旦解禁にしちゃうと、もうがまんできないね。うふふふ。

投稿者 sunameri : 2009年10月26日 17:30