« ごはんメモ | メイン | キムチへの道のり »

上京

チャイ、初めての上京。武道館前にて。

チャイと武道館

東京の家にも慣れてもらおうと車で連れていったのだけれど、たくさんの人、たくさんの車、初めての自動ドア、初めてのエレベーター、あらゆることにびびりまくり。でもでも、一応散歩もできたし、おトイレの失敗もなし。よくがんばりました。

靖国神社前を歩いていたら、赤ちゃんを抱いた若いお母さんに「きつねみたいですね。」と言われました。やっぱりそこをつかれたか・・・うぐぐ。

一瞬、ドッグカフェでランチ?と考えたものの、なんとなく浮いてしまいそうな気がして(チャイも私も。笑)やめちゃった。

いずれはチャイとカフェのテラス席でランチを・・・(遠い目)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

寄せ鍋、ブロッコリーのゴマ和え、金時人参の松前漬け、かぶの甘酢漬け、ごはん、柿、日本茶

*久しぶりに実家に寄ってごはんをいただいてきました。当然のことながら(笑)私のごはんのルーツっぽいメニューでした。

投稿者 sunameri : 2009年11月18日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント

チャイは都会の色々なものにさぞビックリしたろうねぇ。「山が見えないよぉ~。建物ばっかりだよぉ~!」って思ったでしょうね。写真の細い後姿から、困った顔が見て取れるようです(笑)。

投稿者 あや : 2009年11月19日 23:05

あやちゃん、こんばんはー。
今回、チャイと一緒に北の丸公園から靖国神社の前を通って家まで歩いたのだけれど、途中でフリーズすることしばし。幼稚園児に「あの犬、すぐに座っちゃうねぇ。」と言われてしまいました・・・(泣き笑い)。
都心にしては緑の多いコースだったけれど、確かに山は見えないし、建物ばっかりだし、人も車もものすごく多いし、どきどきばくばくの1日だったと思います。
昨夜は1日がんばったご褒美に高級缶詰(いただきもの。笑)で夕ごはんにしてあげました。チャイ、大満足!(だったと思います。)
次回は東京でのお泊まりにチャレンジ!です。

投稿者 sunameri : 2009年11月19日 23:19