« 上京 | メイン | たくあん用の大根干し »

キムチへの道のり

今年は那須でとれた韓国とうがらしでキムチを漬けようと思ってます。

大量の韓国とうがらしを買ってきたつもりだったのだけれど、種をとって、粉にして、いったいどのくらいの分量になるのか皆目検討がつかず。というか、粉にするまでの作業、思っていた以上にたいへんだし・・・。

韓国とうがらし

今年は自分で白菜も作っているのだけれど、もうひといき!というところでなかなか巻いてきません・・・。白菜と目?があうたびに、「巻けー巻けー巻けーーーっ」と念じているものの、どうしたんでしょうねぇ。ふぅぅ。

もう11月も後半なのに、キムチへの道のりは果てしなく遠く・・・。

投稿者 sunameri : 2009年11月19日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1125