« たくあん用の大根干し | メイン | 燻製中! »

スリムな大根

太くならない大根、がまんできずに(笑)抜いちゃったー。

宮重大根

宮重大根という愛知県の在来種。本当はお腹周りがぷっくりと太るようです。

一番長いのは30cmくらい地上に飛び出していました(笑)。抜いてみたら思っていた以上に長くてびっくり。

この大根たちもたくあんにしようと干し大根の仲間入り!

ひもで縛る位置も全部葉っぱの根元にやりなおしました。だいこんに葉っぱがかぶっていたほうが霜にあたりにくいとか。葉っぱがおふとん代わりになるなんて、すごーい。

1週間~10日くらいで干し大根になる予定。たくあん漬けも楽しみです!

投稿者 sunameri : 2009年11月20日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1127