« おじいちゃんとおばあちゃんの服 | メイン | テンキー »

ホロホロ鳥・・・

急遽決まった鍋パーティ。農業をやっているお友達は野菜や果物を、私はおととい作って冷凍してあった餃子を・・・な感じの持ち寄りで。

今日のびっくりはホロホロ鳥のガラでとったスープの登場。一般家庭にはなかなか登場しない食材だよねぇ(笑)。

「ホロホロ鳥ってどんなんだっけ?」

「にわとりよりはちっちゃいんじゃない~。」

「たしか、雷鳥みたいな模様だったような・・・」

「ってか、雷鳥って天然記念物じゃない?」

 ・・・・・

食いしん坊たちの夜はにぎやかに更けていったのでした。ちゃんちゃん。

(ちなみに、ホロホロ鳥のスープは〆のラーメンでおいしくいただきました。ごちそうさま~。)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

餃子鍋(〆はラーメンで)、大根の漬物、りんごと大根のサラダ、百匁柿、杏仁豆腐


投稿者 sunameri : 2009年11月26日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1133