« 犬 | メイン | 初雪 »

家出

昨夜、夜のおトイレのために散歩させていたチャイがハロウィンのこどもたちにおびえてパニックをおこし、逃げ出してしまいました。小さなおばけたちは意気消沈して退散、私は青くなって捜索したものの、チャイは見つからず。

明けて今朝、チャイの大好きなおにいちゃん犬を連れた友人たちが朝早くからかけつけてくれて、チャイの捜索大作戦開始。朝いちで、彼が家のすぐ近くでチャイを発見したものの、チャイは藪だらけの山の中に駆け込んでしまい、みんなで藪をかきわけ、かきわけ・・・最終的にはチャイがおにいちゃん犬に気づいて駆け寄ってきたところを無事保護となりました。

自営業の友人たちが忙しい日曜日の早朝から集まってくれたことが申し訳ないやら、有り難いやらで、泣けてきました。ご近所のみなさんにも朝からお騒がせしちゃったし。

チャイです・・・。

反省モード全開の飼い主の落ち込みを知ってか知らずか、当事者意識は全くなしの家出犬チャイ。筋金入りのびびりです。初心者マークの飼い主なんだから、お手柔らかにお願いしますよぉ。

さっそく迷子時に備えてネームタグを注文。ネームタグが到着するまでは、友人宅の犬のお古を借用。Bickyという名札がついてますが、名前はチャイに決定です(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<昨夜の夕ごはん>

ぶりの生姜醤油焼き、はたけしめじとしいたけのホイル焼き、いもがらの酢の物、しめじとあぶらあげと大根のみそ汁、はたけしめじのごはん、アッサムティー、りんご(デザート)

*はたけしめじは塩原で買ってきた天然もの。味、香り、食感と三拍子そろったおいしさでした。ホイル焼き、おみそ汁、炊き込みごはんでたっぷり堪能。
*いもがらは乾物ではなくフレッシュを使用。初めていただいたのですが、食感もよく、美味でした。

投稿者 sunameri : 2009年11月01日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1054

このリストは、次のエントリーを参照しています: 家出:

» ノーリード from buku buku diary
最近、家の周りではチャイのリードをはずして、ノーリードでのお散歩の練習をしていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月13日 00:00

» 特殊技能? from buku buku diary
昨日のお散歩中に脱走兵(犬)を保護しました。夕方のお散歩で昨日の犬と飼い主さんに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月22日 17:15

コメント

チャイ、ちょ〜かわいい!!会いたい。この目がたまらないねー。
犬との暮らしはいいよー。

投稿者 cobo : 2009年11月07日 19:53

coboちゃん、こんばんは!すっかりごぶさたです。
チャイがやってきて、思っていた以上に生活が変わりました。
もうちょっと落ち着いたら、チャイを連れて上京しようと目
論み中。チャイと皇居のまわりを散歩したいと思ってます~。
那須にもぜひ遊びに来てください!

投稿者 sunameri : 2009年11月08日 21:35