« 初雪 | メイン | 絵 »

バターに魔法?!

バターに魔法?!

"バターを動かす魔法"をかけているところ、だそうです。フライパンで溶け始めたバターは勝手に動いているように見えますが(笑)。

いなげやさん「sunameriの親子ふれあいクッキング」の連載、もう1年やらせていただくことになりました。お子さんたちの成長ぶりに負けないよう、私もがんばります!

今日は12月分の撮影。毎回にぎやかにお子さんたちとお料理を楽しんでいます。

お子さんたちには、まだうちに来たばかりのチャイが怖がりなこと、しばらくはそっとしておいてほしいことを伝え、チャイは庭につないでおきました。家の中の様子をうかがいながら日なたぼっこしていたのだけれど、お子さんたちが帰り際に庭にでるとウッドデッキ下のおくーーーのほうに隠れてしまいました。

ヤッパリコドモハチョットニガテ(>_<)。

だいじょうぶだよ、チャイ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ピーマンとたまごのチャーハン、はくさいのミルクスープ、ブロッコリーのサラダ、さといもの煮物、いもがらの酢の物、国産紅茶

*ブロッコリーの茎部分をさいの目に切り、やわらかく煮て、チャイのごはん(パピー用ドッグフード)に混ぜてみました。お散歩中によく草を食べているので、野菜好きかと思っていたのだけれど、最後に一口分だけブロッコリーを残してました。チャイなりの意思表示か?

投稿者 sunameri : 2009年11月03日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1105