« ひよっち | メイン | 冬支度 »

大内宿

甲子トンネルが開通して、ぐっと近くなった大内宿へ。お天気もよく、紅葉も見頃。観光バスもじゃんじゃんやってきて、大賑わいでした。

お昼は山本屋さんでおそばを。香りよく、ほのかにあまみのあるおそばににっこり。

帰りは湯野上温泉のにしきやさんでお風呂に。大きな檜風呂の底から源泉がぷくぷくと沸いてくるという贅沢なつくり。雪の季節に泊まって温泉三昧したい~。

充実のドライブにレク委員*の彼も意気揚々でした(笑)。
*我が家は彼がレク委員、私がネットワーク委員という分担なのです。一見楽しそうなレク委員のほうがなにげに大変だったりします(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

だいこんと豚バラ肉の味噌煮、甘塩タラ焼き、きくの花とずいきの酢の物、くりたけと大根のおみそ汁、納豆、土鍋ごはん、洋なし、玄米茶

*地元で獲れた源助だいこんはとろりと煮えて美味!
*会津産ということで大内宿で買ってきた洋なしはマルゲリッタマリーラという品種。まだ完全に熟し切ってはいないものの、ほっぺがとろけちゃうおいしさ。>> 川島果樹園さん

投稿者 sunameri : 2009年11月07日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1109