« 師走 | メイン | 上京ディ »

しましま

気持ちのいい場所をみつけるのがすごく得意。

しましまチャイ

1日中ぽかぽか陽気でいい気持ち。私も結構仕事がはかどり、にっこり。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

納豆のスパ(納豆、たまご、なめたけ、のり)、野菜スープ(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、自家製ベーコン)、大根の甘酢漬け、ジンジャーケーキ、中国茶

*先週漬けた野沢菜と中島菜、やっぱり水があがらないので、日本酒300cc+塩30gを一度沸騰させてさましたものを半分ずつ追加。3%の塩分で漬けたのだけれど、4%になりました。重しも増やして(各8kg!)やるべきことはやった!状態。野沢菜と中島菜、がんばれ~。

投稿者 sunameri : 2009年12月08日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1146