« コツコツ大掃除 | メイン | 動物侵入注意・・・!? »

足跡

雪の日のお散歩はあちこちで動物たち、鳥たちの足跡に出逢います。どれもがかわいらしく、あーいって、こーいって・・・と思わずルートをたどったり(笑)。

動物たちの足跡にならんだ人間の長靴の跡はなんとも味気なく、無粋。はだしの足跡だったら、動物たちにも負けないくらいに雰囲気がでると思うのだけれど・・・

チャイを連れて裸足で雪の上を散歩している自分の姿を想像してみたものの、即座に却下(笑)。見た目もかなり可笑しいけど、雪の冷たさに耐えらるわけがない。無理っ。

厚手の靴下をはいて、長靴をはいていても足がしびれちゃうほどの寒さ、チャイはあのやわやわ肉球でどうして平気なんだろう???

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

もつ煮(もつ、だいこん、にんじん、こんにゃく、薬味たっぷり)、かぼちゃの蒸したの(オリーブオイルと塩で)、めかぶとろろ、めんたいこ、かぶの千枚漬け、にんじんとたまごのスープ、黒米入り五分づきごはん、ゆず茶(デザート)

*最近ひんぱんに登場するもつ煮、ストーブの上でコトコト煮るのにぴったり!ということを発見し、最近のマイブーム(笑)。
*甘く煮たかぼちゃも捨てがたいけれど、蒸したかぼちゃをお塩とオリーブオイルでいただくのが大好き。ほくほくあまあまでにっこり。

投稿者 sunameri : 2009年12月22日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1160