« メリークリスマス! | メイン | 気分転換のやりかた »

シンプルライフ、エコライフ

今日は年末のごみ出し。なるべくごみを出さないように気をつけているつもりだけれど、大掃除の成果?もあっててんこ盛り状態。シンプルライフ、エコライフなんて恥ずかしくて言えないよなぁとちょっと凹む。

でもでも、クリーンセンターにいったら、おじさんがニコニコとごみをおろすのを手伝ってくれて、あっさり気分が晴れましたー。来年はもう少しごみを減らせるようにがんばろう!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

鍋やきうどん(揚げ餅入り!)、かぶの千枚漬け、百匁柿

*今年はおうどんのいただきものがいっぱい!今日はお昼にかまたま、夜は鍋やき。うどん→うどんコース(笑)。
*友達からクリスマスプレゼントにいただいたドライフルーツミックスをさっそくラム酒に漬けました。色とりどりのドライフルーツ、すごくきれいでうれしいな。

投稿者 sunameri : 2009年12月25日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1163