« 雪景色 | メイン | 寄り道 »

あいさつまわり

渋滞にはまりたくない一心で、今朝は暗いうちに出動。朝いちばんでお墓参りをして、お父さんを実家にお届け。那須ツアーの様子をお兄さんやお姉さんににこにこと語るお父さんの様子にほっと一安心なのでした。

親戚のおうちをまわった後は私の実家で新年会。おせちの他に大鍋いっぱいのおでんとお赤飯のご馳走を満喫。

夕方、東京の家に到着。久しぶりにデパートのバーゲンに繰りだそうと思っていたのだけれど、ぽかぽか床暖房の上でチャイと一緒に爆睡・・・気がついたら、彼が食卓に夕ごはんを並べているところでした。きゃ。

わー新年早々こんなんでいいのか?と一瞬反省したものの、年末年始よくがんばったのでよしとしよう。そうしよう(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

五十番の肉まん、たまねぎとたまごのスープ、おみづけ、おせちいろいろ

*初めていただいた五十番の肉まん、まずはそのでかさにびっくりだったけれど、とってもおいしくてにっこりでした。全種類制覇したいなぁ。

投稿者 sunameri : 2010年01月02日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1171