« 今年のおせち | メイン | 最近のにわちゃんたち »

氷上ダンス!!!

ぽかぽか陽気にどんどん雪が溶けています。家の周りの道路もだいぶ走りやすくなってきているものの、建物や大きな木の陰はスケートリンク状態。

四駆でそろそろと走るものの・・・今日はやってしまいました、氷上ダンス!!!右に左につるーりつるーり、どうにもとまらない~(大汗)。

対向車もなく、比較的道の広い場所だったので田んぼへに転落することもなく、やわやわとブレーキをふんでなんとか終息。助手席の足もとでチャイがまんまるの目で私を凝視してました。

そろりと車がとまってから心臓がばくばく。うそみたいに冷静に対応できた自分を褒めてあげました。ふぅぅ。

今回は雪の量が半端じゃないので、しばらくの間、融けて、凍って、融けて、凍ってが続くはず。車の運転、厳重注意!です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

肉じゃが、昆布巻き、たくあん、納豆、けんちん汁、もちきび入り三分づきごはん

*そろそろおせちの残りをなんとかしなきゃなりません。昆布巻きはまだ少し残っているのだけれど、今日改めて食べてみたら、しっかり味もしみておいしかった~。やるじゃん!私!(笑)。
*けんちん汁はおにしめのリメイク。今年はあまくしないおせちだったので、残ったものも使いやすくて◎です。

投稿者 sunameri : 2010年01月04日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1173