« ゆるゆる始動 | メイン | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »

プロフェッショナル

今日放送されたNHKのプロフェッショナル有機農業の金子美登さんが登場ということで数日前から楽しみにしてました。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 「農家 金子美登」

私の野菜作りの教科書は金子さんの本。なかなか先生のいうようにできないことだらけながら、折にふれてはページをめくっています。

先日放送されたマイペース酪農の三友盛行さんのときも思ったのだけれど、農業をやっているひとの言葉って、むりがなく、おだやかで、のびやか。表現が豊かで詩人みたい。きっと日々いろんなことを感じる努力をしてるから、なんだろうな。今日の放送もうっとりしながら観ました。

今年も野菜作り、庭作り、がんばちゃおう!おぉぅ!

投稿者 sunameri : 2010年01月05日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1176