« とろり | メイン | おむすび茶屋 »

現場監督

2010年の一大?プロジェクトに着手。といっても、確定申告用の帳簿つけも終わっていないので、午後の数時間と決めて作業をしています。決めておかないと、ずーーーっとやってしまいそうな自分が怖い(笑)。

いちおう現場監督がいるのだけれど、正直なところ、じゃまっす・・・

ぬぅっ なんじゃいこれ?
なにこれ?なにこれ? わん!わん!わん!
できたの? なにこれー???
わぉーーーん カジカジ・・・(えんぴつだよー。)

でも、かわいいから許しちゃう♪(← 親バカ?犬バカ?)

私のがんばり、しっかりと見ていて、ちゃんと後で証言してよねー。(誰に?)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

とん汁、肉まん、がんもの煮たの、中島菜漬け

*肉まんのかわりに「おにぎり」だったらしっくりきたのに、ねぇ。実は今週末のこどもクッキングで肉まんをやることになっているのだけれど、甘めの味か、しょっぱいのかでまだ迷ってます(このパターン、結構多い)。おやつ用の黒糖まんも作るので、しょっぱいのに傾いているものの、肉まんだけ作るなら甘めのレシピのほうが気に入ってるんだよなぁ。
*とん汁とがんもは昨夜ストーブの上でコトコト煮たもの。ちなみに、チャイ用のスープもお隣でコトコト。ストーブを焚く日は煮込みディ!

投稿者 sunameri : 2010年01月12日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント

あー、わかります…
ウチにもサイズは違うけど、じゃましー子が1羽いるもので(笑)。

左下の写真はなんだか遠吠えちっくで笑えます。

投稿者 pin : 2010年01月13日 00:44

pinちゃん、こんばんはー。寒いねー。
えー?小鳥もじゃまするんだ。おもろいっ。
チャイは早くごはんにして欲しくて、珍し
くわんわん吠えていたのでした。まじにな
って吠えているときのチャイ、その必死ぶ
りが私には萌え~なのです(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年01月15日 22:33