« 井の頭公園 | メイン | どたばたクッキング »

さぶっ

昨夜は食事の後、友達を家に送りながら那須に戻ってきました。到着したのが25:30。家、キンキンに冷えまくり。ひぃぃ。

ふとテラスを見ると、BBQ用の椅子がとんでもないところに転がっており、いやーな予感。にわとり小屋は無事だったものの、納屋の扉がふっとんで、まっぷたつになって落ちてました・・・。不在中、かなり強い風がふいたみたい。がーん。

昨夜はゆたんぽを入れて寝たのだけれど、今朝方、あまりの寒さにベッドの中で目が覚めました。ちゃんとおふとんをかぶっているのに寒い、寒すぎーーー。ストーブをつける気力もでず(寝室にオイルヒーターは置いてあるのだけれど)お隣の彼のベッドの掛け布団をずりーっとひっぱってきて自分のおふとんの上にかぶせ、ほっと一安心。無事、夢の国に舞い戻ることができました。(ちなみに昨夜は彼は不在ですから。笑)

このところ、ものすごい寒さ。あまりの寒さにちょっと嫌気がさしてきました。少しは手加減してよーーーっ(誰に叫んでる?)。

明日はこどもクッキング。こどもたちがうちの寒さに驚かないように、早めにストーブ焚いておかなきゃです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ぶたしゃぶ(那須野ポークのロース、地元産のクレソン、えのき、〆はおうどん)、自家製キムチ、がんもの煮たの、納豆、三年番茶

*この寒さに負けないためには肉を食べるしかないっ!と豚しゃぶに。友達からいただいた京都の中華料理やさんから分けてもらうというラー油、ものすごくおいしくって、はふはふもりもりいただきました。ごちそうさま~。

投稿者 sunameri : 2010年01月15日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1186