« 2月のこどもクッキング | メイン | 金綾辺 (きんりょうへん) »

元気田舎娘・・・

東京の家にもだい慣れてきたチャイ。自動ドアもスイスイだし、エレベーターでもリラックスできるように。相変わらず、お散歩中に「きつねさんみたい!」と言われることは多いものの、前みたいにびびりな雰囲気はなく、彼女なりにシティライフ?を楽しんでいる様子。

でも、お散歩中に出会う犬たちはみんなかわいい洋服を着ているので、チャイだけが裸ん坊状態。昨日、彼に、

「チャイは元気田舎娘だから、はだかでもいいんだよなー。」

と言われ、ちょっと面白くない感じ(← チャイではなくって私が。笑)。

ま、田舎娘でもいっか。チャイはチャイ、私は私だもんねー。(ん?)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ぶりのお刺身、ひじきの煮物、しいたけステーキ、納豆、漬物盛り(自家製たくあん、きゅうりの漬物、にんにく漬け)、ねぎとあぶらあげのおみそ汁、土鍋ごはん

*東京の家での食事も食材のほとんどは那須から持ってきたモノ。最近、車で上京しているので、荷物も気軽にあれこれ持ち込めて、ケータリング?状態(笑)。ちなみに、野菜くずなどは那須に持ち帰り(!)、にわちゃんのえさに。

投稿者 sunameri : 2010年01月28日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1199