« 金綾辺 (きんりょうへん) | メイン | 人イヌにあう »

なまけもの?

今日は朝から新しい仕事のアイデア出し。あれこれしぼりだして、本を引っ張りだして、もうちょっと調べたいことがでてきてアマゾンで注文して、うんうんうなって・・・であっという間に夕方に。

サンデー毎日な私にだって、せっかくの週末なんだから少しくらいお楽しみがなきゃ!とチャイを助手席にのせて出動。以前から行ってみたいと思っていた「なまけもののパン屋」さんへ。

住宅街の中にぽつんとたたずむお店、無事にみつかってよかった!「こんにちはー」とお店にはいると、奥から笑顔のおにいさんがでてきて、パンの説明をしてくれました。

パンの説明をしてもらっている途中で他のお客さんがひとり、またひとりとはいってきて、常連らしいそのお客さんたちはさくさくとパンを選んでトレイに。並んでいるのはいずれもハード系、かなり似たお顔のパンばかりなのに、自分が欲しいの、なんですんなりわかるの???

と、私が悩んでいる間も次々とお客さんがやってきて、ほとんどのお客さんはさくさくとパンを選んで、すーっと帰ってゆくのでした。小さな店内にはしずかな時間がさらさらと流れているようでした。

そして、私は"サンドイッチ向きです"という小麦の食パンとレーズンとくるみのはいったライ麦パンをいただいてきました。車の中は「おいしいパン乗ってます!」な香りでいっぱいに。家に戻って袋をあけたら、2切れ別のパンのおまけもはいっていて、にっこり。

そして、夕ごはんはサンドイッチ祭り!に。祭りといっても、参加者は1名、私だけ(笑)。でもでも、なまけものさんのおかげで、お祭りはかなり盛り上がったのでした。2種類とも、かなり好きなタイプ。またお店に行こう!と固く心に誓ったのでした。

アソボー!アソボー!
お昼寝ばかりしているこのヒトこそなまけものだと思うんだけど(笑)。

ちなみに、本当のなまけものはパンやさんにはならないと思うんだけど。なので、きっと"働き者のなまけもの"のパンやさんなんだと思います。ふふふふ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

なまけもののパン屋さんのパン2種、ロースハム、ノルウェーのチーズ"リダー"、サラダ菜、オリーブ入りのチーズスプレッド、はくさいのスープ、いちご

*急遽開催したサンドイッチ祭り!参加人数が少なかったわりには大盛り上がりでした(笑)。おいしいパンってヒトを興奮させるよねぇ。
*はくさいのスープは刻んだはくさいとこんぶだしと塩、こしょうだけ。なのにすごくおいしくて、はくさいをたっぷりいただけます。冬のはくさいって味が濃いんだよねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年01月30日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1201

コメント

『なまけもののパン屋さん』、2年半くらい前に行ったきりでしたが、こんなにパンの種類あったかなぁ?
ハード系のパンですごく麦の香りがするパンを食べたのは覚えています。
口コミなのか女性のお客さんが多く、住宅街の途中にあってこんなところに!?とびっくりしました。
スナメリさんの日記をを読んで久しぶりに行ってみようかな?と思いました。サンドイッチ祭り、美味しそう&楽しそう(^u^)
矢板のプチコナというパン屋さん、おすすめです。一人入るともう満員というちっちゃいパン屋さんで女性一人でパンを作ってます。
那須のNAOZO?というパン屋さんも行ってみたいなぁ。

投稿者 サカイ : 2010年01月31日 00:48

サカイさん、こんにちはー。昨日はものすごくたくさんの
種類のパンがありました(でもほとんど同じに見える顔ば
かり)。後からきたお客さんが
「今日はいっぱいあるのねぇ」
と言ってたので、日によってラインナップが違うのかも?
NAOZOさんも大好きなパンやさんです。そぼくなケーキや
ベーグルもおいしいのだけれど、私はNAOZOさんの山形食
パンが大好物!トーストにするとほっぺが落ちちゃいます。
あんまりたくさん焼けないようなので、予約してからお店
に伺ったほうが確実です!
この辺りは個性的なパンやさんがたくさん!ぜいたくだよ
ねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年01月31日 12:22