« 氷上ダンス!!! | メイン | ゆるゆる始動 »

最近のにわちゃんたち

あけましておめでとうございます。

大晦日からの大雪であたり一面銀世界、北海道のような雪景色です。かなり冷え込む日もありますが、にわちゃんたちはみんな元気いっぱいです。

年末から、うりの換羽が始まったらしく、毎日ものすごい量の羽がぬけています。うりはすっかり小さくなってしまいました。この寒い時期にどうして?と思いますが、自然のことなのでしかたありません。たまごもお休みです。

Pちゃんは1日おきくらいにたまごをうんでます。ひよっちは隙あらばめんどりさんたちの背中にのろうと・・・元気いっぱいです。ふぅ。コケコッコーもだいぶ上手になってきました。(たまに夕方鳴いていますが。笑)

今年もよろしく。

投稿者 sunameri : 2010年01月05日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1985

コメント

はじめまして。
沖縄のちょっと東側の島で、最近(ひな12日目)ピヨコ10羽を近所の方に頂いて飼い始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。
いろいろ検索してたどりつきましたが一番親近感が持てる内容でしたので、初コメさせていただきます。
雛の頃の情報が非常にわかりやすく参考になります。
楽しみにしています。

投稿者 南の島から : 2010年02月09日 21:05

南の島からさん、はじめまして。コメント、ありがとう
ございます。

うちにも3月末にまたひよこがやってくる予定です。今
から楽しみで仕方ありません。

あっという間ににわとりさんになっちゃうので、ひな時
代をたっぷり楽しまれますように。

投稿者 sunameri : 2010年02月10日 09:13