« プロフェッショナル | メイン | わさわさ »

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

世界同時公開からはだいぶ出遅れましたが、先月オープンしたばかりのフォーラム那須塩原で「 マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」を観てきました。

期待を裏切らない、素直に楽しめる作品で大満足。もう1回くらい劇場で観たいなぁ。

懐かしく感じる楽曲もたっぷり聴くことができ、パフォーマンスも堪能(帰り、ひとりじゃなかったら絶対駐車場で真似したと思う・・・笑)、そしてマイケルがスタッフに語りかけるシーンにもじんわり。「ロックンロール教会だ!」という台詞もあったけれど、マイケルの話はまさに牧師さんのお説教みたい。感謝の気持ちとともにみんなに希望を与えて、最善を尽くせるように激励。あんなこと言われちゃったら、誰だってはりきっちゃうよなぁ。

そして、家から劇場まで車で10分くらいというのもくせになりそうな快適さ。うちからだとTSUTAYAにDVD借りにいくよりも断然便利だし(笑)。水曜日はレディースディで1000円といわれちゃったら、ねぇ。せっせと通っちゃいそうな予感♪

次はカールじいさん南極料理人?チャイ似のウルルも気になるなぁ・・・。

ウルルの森の物語
ウルルはオオカミ犬?だとか。

ちなみに、のりのりで家に帰ったら、留守番していたチャイの乱暴狼藉ぶりに愕然。たっぷりしぼられてしばらくしょんぼりしていたものの、今はブランケットにもぐって爆睡中。この復活の早さは飼い主似だな。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2010年01月06日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1177

コメント

あらま!スナメリさんも行ってたんですね!
ニアミスでした。私もレディースデイということと冬休みも終わりということでまいろと「カールじいさん」を観てきました。水曜は仕事休みなのです。えへへ♡
子供向けなのかぁ?と思ったけれど結構スリルがあったり感動したりでまいろは涙…でした。

マイケルジャクソンも観たいけれどまた今度にしようっと。スナメリさんの感想読んで観たくなりました。
うちからは30分ほどですがこれまで宇都宮に行っていたことを考えると嬉しいです。
私も南極料理人が観たいな!フードスタイリストがかもめ食堂の飯島奈美さんなのに惹かれる~。

明日(今日)はお弁当なのに夜更かしです…。

投稿者 サカイ : 2010年01月07日 02:16

サカイさん、こんばんはー。わーニアミスでしたかー。
私は18:00~の回だったのですが、上映後、ロビーにお子さん連れの方がいっぱいで、冬休みだもんなーと思ったのでした。
水曜日、お仕事がお休みなんてラッキー!今度、待ち合わせしてごはん&映画、お茶&映画しましょ♪

投稿者 sunameri : 2010年01月07日 19:15

私たちは14時頃~だったのですが終わった16時頃、お客さんいっぱいいましたね~。
いいですね!ごはんかお茶&映画、ぜひぜひ!映画館の同じ敷地内は何ができるんでしょうね?ご飯食べるとこかな?

話は逸れますが、イオン近くの「トリットオッカ」というイタリアンのお店で初めてバーニャカウダを食べました♪新鮮な野菜でないと成り立たないお料理だなぁと思ったのでした…。

投稿者 サカイ : 2010年01月08日 00:34