« 犬力 | メイン | 暮らしと仕事 »

e-Tax!

やろう、やろうと思いつつ、事前の手続きが面倒で先送りになっていたe-Tax、晴れて?今年デビュー。

一番めんどくさいと思っていた電子証明書は町役場に行ったらあっけないくらいあっという間に発行。カードリーダーも地元の量販店で1000円ちょっとで買えて、ソフトのインストールも言われるがままにやっていたらすんなり完了。

残るは帳簿つけ・・・(大汗)。毎年、年内に終わらせるぞー!と鼻息荒くスタートするものの、5月分で止まったまま。年末から全く進まず。

今月いっぱい別件できゅうきゅうだし、今年も駆け込みかなぁ。いやな汗かきながらやるのはなんとか避けたいなぁ。うぅぅぅ。(ってぼやいてる間にやればいいのにねぇ。苦笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ほうれんそうと塩豚の鍋(締めは雑炊)、松前漬け、白菜とりんごのサラダ(マヨネーズ風味)、だいこんの甘酢漬け

*塩豚となにかしら野菜があれば、おいしいお鍋ができちゃうのがうれしい。次回は蒸し豚にしようかなぁ。
*実家でもらってきた母お手製の松前漬け、にんじんたーっぷりでヘルシー!(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年02月21日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1224