« 手術 | メイン | 那須町 調理員通信「いっただっきま~す!」 »

第?次 パン食ブーム

最近、パン食がブーム。家で原稿書きをしていると、なぜかパンがおいしくて、おいしくて。

トーストにコーヒーもいいし、チョコのはいったクロワッサンなんかもすごくうれしいし、今日のお昼はお肉やさんで買ってきたメンチをはさんでサンドイッチに。くぅぅ、うまーっ(幸)。

那須にはおいしいパンやさんがいっぱいあって、まだまだ食べきれないのだけれど、最近は街のほうのお店も開拓中。個性的なお店が多くて、パンのおいしさもいろいろ。もぅ、楽しすぎっ!!!

ちなみに、最近行ったパンやさんは・・・

天然酵母 まるぱん工房(黒磯)
>> http://www.maru-pan.net/

果実酵母 有のパン(西那須)
>> http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003298/

温香(黒磯)
>> http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3737

まるぱん工房さんは前から「sunaちゃんきっと好きだよー」と聞いていたのだけれど、お店の場所がわかりずらくて、先日やっと到達。住宅街の小さなお店ながら、種類も多く、お値段も手頃で、わーいいお店♪とすんなりファンに。お祝いパンというのがものすごくかわいいので、めいっこにプレゼントしようと目論み中です。むふ。

有のパンさんも最近になってお店の場所がわかり、1回目は3時頃に伺って売り切れご免!に涙。大雪の日にリベンジして、食べたかったパンにようやくありつけたのでした。人気のパンも予約しておけばお取り置きしてもらえるそうなので、次回からはお取り置きコースで。

温香さんは以前からのお気に入り。チャイの病院の近くなので、昨日の夕方寄りました。昨日初めていただいたチョコのパンが目がとびでるほど(!)おいしくって、あーまた食べたい。今すぐ食べたい(笑)。

そうそう、こつこつ?と育てている柿酵母の勉強に・・・と天然酵母のパンやさんをチェックしはじめたのがパンブームのきっかけだったのでした。柿酵母、ちゃんと育っているのか、いまいちなのか、よくわからないのです。とりあえず、そろそろパンを焼いてみようかな。

*チャイは昨日よりもだいぶ元気になってきました。今朝、お腹のまわりがバリカンされているのを発見。結構ぞんざいなカットで、くすっと笑ってしまいました。(私も、やっと笑えるくらいの余裕がでてきました。ほっ。)

四つ足なげだしチャイ
ソファからおりてぶらぶらしてると思ったら・・・行き倒れ?(笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

さといもとねぎの煮物、からし菜の磯和え、自家製キムチ、大根とアーサーのおみそ汁、もやしごはんの焼きおにぎり、加賀棒茶

*明日のこどもクッキングの準備をしながら夕ごはんを作ってさくさくといただきました。やっぱり和食!だよねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年02月10日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211