« クマともりとひと | メイン | 大量仕入れ? »

がっかり。

今日は「食」への関心が高い人たちの集まるある会合に参加していたのだけれど、だんだんその場にいるのがしんどくなって、途中で帰ってきちゃった。

実際、不安になる情報も多いけれど、正しい判断をして、適切な対処をしていくことが大事なことで、いい大人がお互いにどこかで聞いてきたという怖い話を披露しあって、不安を煽りあってるのって、ドMじゃない?と別な意味で心配に。

そんなに心配だったら、作っている現場に行って自分の目で確かめてくればいいのに。直接、作っている人に話を聞いてくればいいのに。というか、聞いた話で不安がってないで、もっと自分自身の判断を信じてもいいと思うのだけれど。

いつでも、どこでも、わりと自分の意見をはっきり言えるのに、今日は逃げ帰ってきちゃった自分にもちょっとがっかり。あーぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

神保町にある大好きな中華のお店でごはん。白菜の甘酢漬け、空芯菜の炒めもの、酢豚、五目焼きそば、サンラータンなど。外食ってやっぱり楽しいなぁ。(おいしいもののおかげですっかり復活♪)

投稿者 sunameri : 2010年02月17日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1219

コメント

自分がゼロから作れない以上、
ある程度のことは「受け入れる」しかないわけで、
「で、どうするか?」を考える場に身を置きたいですよね、
どうせ語り合うなら。

途中退席、かなり具体的な意見表明の形だと思いますから、
がっかりしなくても大丈夫でぇ~す

投稿者 kebaneco : 2010年02月21日 17:24

kebaさん、コメントありがとうございます。
そうなの、そうなの、自分たちの食べ物を作ってもらっている
感謝の気持ちはどこへやら~で、生産者の批判ばっかりするの
はどうかと思うのです。
たしかに、途中退席は具体的な意思表明だぁ(笑)。退席する
前も、きっとおでこに「こういう展開は不満!」という文字がくっき
り浮き出ていたと思われ・・・(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年02月21日 20:29