« 大量仕入れ? | メイン | 犬力 »

抜糸

チャイの手術から10日が経ったので、抜糸をしていただきに動物病院へ。

チャイ、怖がるかと思いきや、しっぽをふりふりすんなり病院へ。案外大物なのかも?(笑)

さすがに診察室に入って、先生が登場したら、「あ!」となにかを察した様子だったのだけれど、びびりモードになっただけ。ただただおとなしく、抜糸をしていただいたのでした。

痛い思いをした上に、腹帯は「おむつ」と笑われ、私ががんばって作った術後服も「スクール水着」と笑われ、さんざんなチャイでしたが、とにかく元気になってよかったよかった。

今回、特に手術当日、翌日のチャイの痛々しい姿には本当に胸が痛んだのだけれど、飼い主としてペットの痛みを分かちあうのも必要なことだったのかな、と思ったり。

心なしかチャイもほんの少しおとなになったような。これからもよろしくね!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

クリームシチュー(菜食仕様)、スパイシーチキン、厚揚げのグリル、はくさいとりんごのサラダ

*玄米菜食の学校で習ったクリームシチュー、正直あまり期待していなかったのだけれど、食べみて、とってもおいしくってびっくりしました。牛乳もバターもお肉もなしで、どうして???なおいしさ。さっそく復習してみたのでした。おかずにチキンを並べちゃうなんて、先生が知ったらそれこそびっくりされちゃうと思うのだけど(汗)、今までのお料理の常識を超えることがたくさんあって、勉強していてものすごく面白いです。本当にお料理の世界も本当に深いなぁ。

投稿者 sunameri : 2010年02月19日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1222