« かいじゅうたちのいるところ(WHERE THE WILD THINGS ARE) | メイン | おニュー »

関口フランスパン

打ち合わせが終わったのが11時半過ぎ。ランチをしてから高速にのりたいけど、車だとどこに駐めるか(駐車料金、高~い!)問題とか、一方通行で行きたい場所になかなか行き着かない~問題とか、なかなかややこしい。

で、ふと思いついたのは、何度か前を通って気になっていたパンやさん。パンと飲み物を買って、食べながら帰ろう!

大通りに面したお店はガラス張り、駐禁とられそうになっても走れば間に合う!と、お店の前に車を駐めて、パンを選んでいるうちに・・・きゃーミニパトが来たー(早すぎ!)。

「きゃー駐禁とられちゃうー。ちょっと車を動かしてきまっす。」

とパンのトレイをお店の方に預けたら、

「駐車場ありますよ~。」

とのこと。いやーん、駐車場があるなんて素敵すぎる!

婦警さんを制止(?)して、車は無事に駐車場へ。パンやさんに舞い戻り、パンとアイスコーヒーをテイクアウト。お会計をしたら、お値段も都心のお店とは思えないくらい良心的。パンの種類もものすごく多いし、お店の方も感じがよくって、近所にこんなパンやさんがあったらいいなぁと、パンを食べる前からすっかりファンに(笑)。

さっそくぱくついたパンは丁寧に作られている感たっぷり、ほのぼのおいしくてまたまたにっこり。

家に帰ってから、いただいてきたパンフレットをみたら、老舗のパンやさんでした。何十年も地域のひとたちに愛されてきたパンやさんなんだろうなと思ったら、またまたうれしくなりました。

>> 関口フランスパン(有楽町線江戸川橋駅そば)

今度は大きな窓からお庭の見えるイートインで朝ごはんを食べるんだ~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

スパイシーチキン(ほうれんそうとしめじのソテー添え)、フライドポテト(さつまいもで)、スパゲティサラダ、ひよこ豆ごはん

*最近ちょっとブームのスパイシーチキン。今日は彼のリクエストでかなりパンチを効かせて。1枚300g以上の那須鶏のもも肉、1人1枚ずつぺろり。彼はともかく、私までぺろりいけちゃうのはどうなんだろ?(汗)

投稿者 sunameri : 2010年02月26日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント

あら~、うちの近所にいらしてたんですね。

そうなんです、関口パンは値段もお店の人も良心的です。
あたしなんかトングでつかみ損ねてパンを床に落としたら、
「すみません、つかみにくくて、あたしたちも苦労してるんですよ」
なんて言ってくださって、落としたのはさっさと奥に片付けてしまわれました。

うちも時々週末の遅い朝ごはん食べに行ってます。
もうすこし暖かくなったら、ベランダで頂くのもありですよ。

投稿者 kebaneco : 2010年02月27日 23:58

kebaさん、こんばんは!

駐車場があるとわかり、感じのいいイートインもあるのを
みて、一瞬、kebaさんに連絡しようかという思いも心を
よぎったのでした。

たぶんまたご近所に出没することになりそうなので、次回
は予告メールを入れさせていただきます~。

本当に良心的ないいお店ですよね~。ご近所だなんて、
すごくうらやましい~!!!
実はお店にはいるとき、おさいふには1000円札が1枚だけ
だったこともあり、立派なお店構えにちょっとドキドキだ
ったのでした(笑)。

どんな商売も長年続けていくっていうのはすごくたいへん
なことのはず。良心的なお店が長くやっていけるのはお店
の努力はもちろんのこと、それを理解して、ちゃんと支え
てくれるお客さんにも恵まれているんだろうなと、すごく
うれしくなったのでした。

投稿者 sunameri : 2010年02月28日 21:45