« 手前味噌 | メイン | sunameriの親子ふれあいクッキング »

下り坂

「月曜日の夕方から天気は下り坂です。」の天気予報通り、夜になって雨が降り出しました。

雪景色、とってもきれいで、大好きなんだけれど、今年は本当に雪の日が多くて、ものすごく寒い日も多くて、さすがにもうおなかいっぱい(笑)。しとしと雨にほっとしています。

少しずつ、春が近づいてきているはずだけど、凍えちゃう夜もきっとまた戻ってくるはず。

6回目の那須の冬、そう簡単には油断しないもんねー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さといものコロッケ(千切りキャベツをたっぷり添えて)、ターツァイのおひたし(ごまだれで)、きんぴら、大根の甘酢漬け、ニラのおみそ汁、玄米ごはん、三年番茶

*さといものコロッケは春菊入り、ターツァイにニラと青菜たっぷり!ごはんでした。

投稿者 sunameri : 2010年03月01日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1232