« へなちょこマシーン | メイン | すごいお友達 »

脱走兵・・・

チャイのお散歩中、明日の朝のパンを買おうとチャイをお店の外につないでお店へ。

大きなガラスドアのお店でチャイの様子もよく見えていたので安心してパン選びをしていたところ・・・

「ワンちゃんが逃げてます!」

とお店の外にいたお客さん?が声をかけてくれて、お店の人も、

「ワンちゃんが!ワンちゃんがーーー!」

とかなり焦った様子。他のお客さんも含めて店内も騒然。私がパン選びに夢中になってちょっと目を離したすきにチャイが逃走した様子(大汗)。

「す、すみませんー。」

とパンのトレイをお店の人に預け(あれ?このパターンつい最近もあったよねぇ。汗)、お店をでると、いろんな人が(覚えているだけでも4、5人くらい)

「ワンちゃん、あっちに行きましたよ。」
「ワンちゃん、向こうに走っていっちゃいました!」

と声をかけてくれました。おかげで角を曲がったちょっと先にチャイを発見。

「チャイーーー!」

と呼んだら、チャイはニコニコと駆け寄ってきたのでした。(ほっ)

チャイは歩道を歩いていたのだけれど、車道にでれば車も結構走るところ。もう心臓が縮みあがりました。

チャイは来た道をずんずん戻っており、ひとりで家に戻ろうとしていた様子。ちょっと大胆すぎやしませんか?

私のつなぎ方が甘かったのか?チャイがすごいテクニックを使ったのか?真相は謎なのだけれど、とにかく一旦家に戻り、チャイを留守番させて、パンやさんに戻ったのでした。(お店の人にお詫びとお礼を言い、パンをたくさん買ってきました。)

寝顔は天使チャイ

最近だいぶいろんなことがわかるようになってきたかな?と思っていたのだけれど、まだまだ油断しちゃいけないと痛感。あーでも、チャイが迷子にならなくて良かったぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ロールキャベツ、オータムポエムのガーリックソテー、もやしのレモンサラダ、カリフラワーとじゃがいものスープ、土鍋ごはん

*初めて作ったもやしのレモンサラダ、すっきりさっぱりしていて、今の時期にぴったりな感じ。春先って酸味のきいたものがおいしいよねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年03月11日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1242