« みょうが | メイン | 行ったり来たり »

木賊(とくさ)温泉

非常にバリエーションの少ない我が家の旅(笑)、今回は奥会津の木賊(とくさ)温泉へ。本当になんにもないところなのだけれど、そこがすごくいいんだよねぇ。

今回のお宿は井筒屋さん。親戚のおうちに泊めていただいているような雰囲気で、のーんびり。

山の幸満載の夕ごはんでは、

「うちの畑に鹿がでたので・・・。」

と鹿汁がでてきました。畑に出てきたら食べられちゃうって、鹿もおちおちしてられないねぇ。

どきどきしながらいただいた鹿汁、じゃがいも、だいこん、にんじんがごろっとはいっていて、いいお出汁が効いて、美味でした~。

温泉も満喫して、たっぷり充電できました。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

山菜の和え物、ふきのとうの酢の物、いわなのお刺身、いわなの卵のおろし和え、山菜とやさいのてんぷら、いわなの塩焼き、鴨の陶板焼き、鹿汁、おそば、いわなのお出汁のお吸いもの、まいたけごはん、そばだんご、その他小鉢いろいろ。

*ものすごーくたくさんいただいて、おなかはぱんぱんになっちゃったのだけれど、胃もたれなし。そぼくなごちそうににっこり。

投稿者 sunameri : 2010年03月20日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1251