« NINE | メイン | うっすら雪景色 »

型抜きクッキー

バターたっぷりのリッチなクッキーをいただいたりすると、ヒャッホゥ!とうれしくなるものの、こどもクッキングのおやつの中にクッキーはほとんどでてきません。こどもたちから、しょっちゅう

「クッキー作りたい!クッキー作りたい!」

と言われるので、たぶん、おへそが曲がってしまったのだと思われ・・・(笑)。

でもでも、今、新しい仕事?の試作で連日クッキーを焼いています。味はかなーり素朴なので、見た目くらいはかわいらしくしようと、ガラにもなく?型抜きクッキーに。小さな抜き型で生地を抜いて、フォークで飾りをつけて・・・なんだかファンシーな気分に。

ちび抜き型

実は型抜きクッキーって自分が型にはめられるような気がしてあまり好きじゃなかったのだけれど、ちまちました作業は好きなので、ちょっとはまりそうな予感。あーもうちょっとかわいい抜き型、買っちゃおうかなぁ、なんて。

順調にいけばGWあたりには商品化かも?もうしばらく、ちまちまがんばりまっす。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ソーセージときのこのピザ、タラのリゾー二、エッグベネディクト、ロースハムとレタスのサラダ、スモークチーズ

*昨日の反動か?彼のリクエストで外ごはん。おいしいお料理と、彼はお酒も堪能してごきげんでした。心の健康も大事だもんね(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年03月27日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1259