« 型抜きクッキー | メイン | パンダとゼブラ »

うっすら雪景色

午後からぐんぐん冷え込んできたので、ストーブを焚いています。さっき、にわちゃんたちの様子を見に行ったら、うっすらと雪景色。やっぱり、来たかー(笑)。

今日は那須町の町長さんと町議さんの補欠選挙の投票日。ふだんは静かなうちの周りも、ここ数日はたまーに選挙カーが通って、そのたびにチャイがぴくっと反応していました。(でも、車が走る通りからはちょっと距離があるので、候補者の名前さえ聞き取れず。笑)

多少は地元のネットワークもできてきたからか、いつになく身近に感じられる選挙で、地方の政治ってこんな感じなんだーとなかなか面白かったです。

今ごろ関係者のみなさんはどきどきでしょうが、結果はともあれ、これからの町政がどんな風に動いていくのか、ちょっと楽しみです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

玄米おにぎり、ひじきれんこん、古漬けたくあんの炒めたの、きゃべつとたまねぎのおみそ汁、いよかん

*日曜日は定番のリセットメニュー。玄米はおかずが少なくても満足感があるので、らくちんで◎。

投稿者 sunameri : 2010年03月28日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1260