« メンテナンス | メイン | 1年 »

摘み草料理

今日のランチは草花宿さんへ。

春の摘み草料理をいただきながら、以前から取り組みたいと思ってきた活動の作戦会議。新しいことを始める相談にはまさにうってつけのお料理!

野草たちのように、ぐんぐんと根を張り、仲間を増やしていくことができますように。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さといもの煮物(さといも、とり手羽元、にんじん、しいたけ)、こまつなとじゃこの炒めもの、あぶたま、ねぎみそ、ひじきれんこん、だいこんの甘酢漬け、じゃがいもときぬさやのおみそ汁、もちきび入りごはん

*あぶたまは袋にしたあぶらあげにたまごを入れて、甘辛く煮たもの。今日はPちゃんのたまごで半熟に仕上げました。

投稿者 sunameri : 2010年04月02日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1265