« 摘み草料理 | メイン | なぜ「粗食」が体にいいのか »

1年

今日はおじいちゃんの1周忌。本当にあっという間の1年でした。

おじいちゃんがまだ元気な頃にいろいろ話したこと、亡くなる数日前のこと、お寺でお坊さんのお経をききながら、ふわりふわりと思い出しました。

みんなでお墓参りにいったら、お墓の近くの大きな桜の木が満開でした。

おじいちゃんもおばあちゃんも、あの世?でのんびりしてるんだろうなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さわらの塩焼き(レモンを添えて)、はくさいと豚ロース肉の日本酒蒸し、小松菜ととうだち白菜のおひたし、がんもの煮たの、しじみのおみそ汁、古漬け中島菜の炒めたの、だいこんの甘酢漬け、七分づきごはん、いよかん、三年番茶

*とうだち白菜はうちの畑でとれたもの。やわらかくって、ほのあまくって、おいしい~。
*古漬け中島菜はラーメンやさんにある「高菜」をイメージして甘辛に。ごはんがすすんじゃう~。

投稿者 sunameri : 2010年04月03日 19:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1266