« なぜ「粗食」が体にいいのか | メイン | 親子ふれあいクッキング »

長靴

那須では長靴を履いていることがすごく多いです。雪の日、雨の日、地面がぬかるんでいる日・・・冬から春先にかけてはほぼ毎日長靴(笑)。油断すると、東京に行くときも長靴を履いていきそうな勢い。きゃ。

今日は朝からざんざん降りの雨。原稿書きをするのに地元のカフェに行くのももちろん長靴。帰りがけのレジで

「失礼ですが・・・」

と声をかけられ、えっ?とちょっと身構えたところ、

「その長靴、どこで買ったんですか?」

って、やっぱり地元の人は長靴が気になるんだよねぇ(笑)。

長靴
お気に入りの長靴。彼に「ただのゴム長」とか言われてもくじけないっ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

豚ロースとクレソンのしゃぶしゃぶ(ポン酢で)、れんこんのグリルとふかしたさつまいも(オリーブオイルと塩で)、古漬け中島菜の炒めたの、スナップえんどうとわかめのおみそ汁、玄米と小豆のおにぎり、三年番茶

*地元のクレソンは香りが強く、とても美味しいです。今日はしゃぶしゃぶにして、たっぷりいただきました。おだしのでたしゃぶしゃぶのスープは明日の朝ごはんにいただくつもり♪

投稿者 sunameri : 2010年04月05日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1269

コメント

シンプルなゴム長、東京でもはやってますから大丈夫ですよ~(笑)

投稿者 kebaneco : 2010年04月06日 12:36

kebaさん!あたたかなメッセージ、ありがとうございます!
どろんこつきゴム長で関口パンをうろうろとか・・・(笑)

投稿者 sunameri : 2010年04月07日 00:37

じゃぁ、あたし、アニマルプリントのゴム長でお迎えします(笑)

投稿者 kebaneco : 2010年04月07日 11:08