« 完全米飯給食が日本を救う | メイン | 久しぶりの布の会 »

逆戻り

今日は朝から冷たい雨。それもざんざん降り。天気予報では午後から雪!になっていて、ちょっとどきどきしていたのだけれど、雨のままでした。ほっ。

午前中はマフラー巻いたりして(家の中なのに・・・笑)がんばっていたのだけれど、どうにもがまんできずに午後からストーブを焚きました。夕ごはんはストーブでコトコト煮た野菜たっぷりの豚汁に。

まさに三寒四温、行きつ戻りつの那須の春です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

野菜たっぷり豚汁、うどのきんぴら、とうだち白菜のおひたし、こんぶの煮たの、玄米おにぎり、ゆすらうめのソーダ(食後のデザートに)

*去年お友達にいただいたゆすらうめのコンポートを冷蔵庫の奥から発掘(笑)。真っ赤なソーダは後味さっぱりで食後にいただくのにぴったりでした。瓶詰めだらけのうちの冷蔵庫、そろそろ整理しなきゃ。

投稿者 sunameri : 2010年04月12日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1277