« 犬のおやつやさん | メイン | ねぎ植え »

昭和村

塩原か三依あたりをドライブしてこよう!と出発したものの、春らしい、いいお天気に気分ものってきて、昭和村まで行ってきました。

チャイとお散歩@からむし織の里

温泉にはいって(しらかば荘)、お昼を食べて(やまか食堂のソースかつどん&やきそば!)、からむし織の里をぶらりとのぞいてくるくらい。特に目的はないのだけれど、とにかく景色がきれい、空気がきれい、村の人がなんともあたたかで、とっても気持ちのいい場所なのです。

雪のたっぷり残っているところもあり、桜が咲き始めたところもあり、会津の春を満喫してきました。

*お友達のみなさんへ大事な(?)お知らせ
*コメントをしばらくお休みします、のお知らせ

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

てんぷらパーティー(さつまいも、アスパラ、たまねぎとえびのかき揚げ、生のり、ししゃも、ささみ)、おから煮、大根葉とわかめとじゃこの炒めたの、カリフラワーのサラダ、生のりのおみそしる、もちきび入りごはん

*めずらしく彼がてんぷら!のリクエスト。材料と生地を揃えて、カセットコンロにてんぷら鍋をセット、「次はなににしましょうか?」とてんぷらを揚げながらいただきました。お鍋みたいに準備も楽だし、やっぱり揚げたてはおいしいし、楽しいし、またやろう!と盛り上がったのでした。(パーティーといっても、メンバーは彼と私2人だけなんだけどね。笑)

投稿者 sunameri : 2010年04月24日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1292