« 興味津々・・・ | メイン | 切り干し大根のにもの »

ぽかぽか陽気

せっかくのぽかぽか陽気、1日中PCに向かっているのももったいない!と思いたち、午後から畑に行くことに。

週末、彼と一緒に植えたさといもとじゃがいもにマルチがけ。土を寄せたり、マルチをひっぱったりで息はきれるし、汗もでるし。なんとか出来上がったところを改めてみてみると、自分のエリアははみだしているわ、あちこちでこぼこだわといまひとつな感じ・・・(がっくし)。

なかなか思うようにいかないものです。ふぅぅ。

それでも、青い空のもと、那須連山に見守られながら、小鳥たちのさえずりをききながらの作業はとっても気持ちがよくって、

「いなか暮らし、さいこーーーーーぉっ!」

と叫びたい気分に(笑)。うちの庭の小さな畑をいじっているのとはだいぶ雰囲気が違って、ちょっと自分が大きくなったような気もしてきたりして。きゃ。

作業中ずっと、頭の中は(今植えている野菜たちが全部大豊作になったら・・・)という妄想で満杯。能天気キャラ炸裂~。

(今日の作業)

マルチをはった状態

・さといもの畝づくり、灰まき、ぼかしまき、マルチはり
・じゃがいもの畝づくり、灰まき、ぼかしまき、マルチはり
ストリドーロの苗植え(お手伝い)

mixiからtwitterに乗り換え?ました。(特に意味はありません。気分で。笑)
follow me

by Marshmallow Studio


*お友達のみなさんへ大事な(?)お知らせ

投稿者 sunameri : 2010年04月26日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1296