« 切り干し大根のにもの | メイン | ばくばく »

読書タイム

新幹線や高速バスで東京~那須を行き来していたときはその移動時間がいい読書タイムになっていたのだけれど、チャイが来てからはもっぱら車での移動。夜寝る前に枕元に積んである本を手に取るもののあっという間に落ちてしまい・・・最近、じっくり本を読む時間がうまくとれなくってちょっと欲求不満気味でした。

1日30分でいいから読書タイムを・・・と探してみたら、ありました!チャイがごはんを食べた後30分くらいはチャイとまったり過ごすことにしているのだけれど、この時間を読書タイムに。

チャイと一緒にソファに座り、右手はチャイをなでなで、左手には本。んー完璧(笑)。チャイはうとうと、私は本の世界にひたひた、お互い、至福のひととき。

なんだかすごーく得した気分だなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鍋焼きうどん、小松菜とベーコンの炒めもの、切り干し大根のにもの、らっきょうのポン酢漬け、コーヒーゼリー(デザート)

*今日も寒かったので熱々の鍋焼きうどんで夕ごはん。手軽でおいしくって◎でした。
*冷蔵庫の奥から発掘されたらっきょうの???漬け。今日食べてみたら、ポン酢漬けでした。しっかり味がなじんで、おいしい~♪

投稿者 sunameri : 2010年04月28日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1298