« 花咲かじいさん | メイン | ダウン »

湯倉温泉 鶴亀荘

昨日は畑仕事の後、東京からやってきた彼を駅でピックアップ、その足で塩原をぬけて南会津へ。大好きなお宿、鶴亀荘さんへ。

4月30日のお料理@鶴亀荘
山菜三昧の夕ごはんでした。

熱くってちょっぴりしびれる(?)温泉とおいしいお料理、只見川をのぞむ景色、お昼寝したり、本を読んだり、たっぷり充電してきました。

ふだんは山の中を突っ切って帰ってくるのだけれど、お宿の方に紹介されたおそばを食べに会津若松へ。鶴ヶ城の桜が満開で、うっとりするような景色でした。

教えていただいたおそばやさんのおそばも絶品でにっこり。いい旅になりました。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身、さつまあげのあぶったの、肉じゃが、じねんじょのとろろ、古漬け中島菜の炒めたの、かいわれと油揚げのおみそ汁、ごはん

*会津田島で生わさびを買ってきたので、お刺身に。お魚やさんで作ってもらったお刺身もすごくおいしかったのだけれど、生わさびでいただいたら、ものすごーいご馳走になりました。お刺身、生わさび、おしょうゆ、ごはんの組み合わせ、さいこー!と興奮しながらいただきました。生わさび、ばんざい!日本人、ばんざい!(笑)

投稿者 sunameri : 2010年05月01日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1301