« 畑しごと | メイン | どたばた »

連休最終日

朝いちで東京に戻る彼を駅に送り、軽トラ状態になっていた車を掃除したり、冬物の洗濯をしたり、原稿書きや明日からの仕事の準備をしたり。連休最終日らしく過ごした1日でした。

日中は結構暑かったので、チャイもいつもよりはおとなしかったような(あんな毛皮着てたら暑いよねぇ。笑)。

ボールかじかじチャイ

さー明日からまたがんばろう!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

レモンチキンタジン風(?)、とうだちはくさいのホットサラダ、トマトと塩漬けみょうがのスープ、らっきょうのポン酢漬け、ごはん、梅ソーダ(デザートに)

*鶏もも肉と少しずつ残っている野菜を使って、なにかさっぱりしたものにしたいなぁと思いついたのがレモンチキンタジン。レモンの塩漬けは作ってあったものの、後は雰囲気で。いきあたりばったりの割にはまぁまぁの出来ばえ(笑顔)。さっぱりこっくりなソースがおいしくって、ごはんと青菜のホットサラダにからめて残さず平らげたのでした。満足満足♪

投稿者 sunameri : 2010年05月05日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1305