« ガラガラ那須 | メイン | クッキーやさん »

ハウスの活用方法

こどもクッキングでお子さんたちが1階でわいわいやってたりするとハウスに避難していることもあるものの、ごはんのとき以外はめったに使われなくなったチャイのハウス。チャイがすごく大きくなると思って、だいぶ大きいサイズを買っちゃったんだよなぁ。

2階に鎮座?しているハウス、最近、チャイが新しい使い方をしているのを発見。

ハウスの上に仁王立ち?チャイ

最初のうちは私たちの姿が見えるとあわてて降りていたのだけれど、だんだん大胆になってきて、ハウスの上でお昼寝していることも・・・。ちょうど窓の下ににわとり小屋があるので、私がにわとりの世話をしていると上から視線を感じたり(笑)。

だんだんなんでもありになってきたような・・・。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

玄米のおにぎり、青菜のおみそ汁、甘酢漬けだいこん、きよみオレンジ

*お友達に山菜や野菜をたくさんいただいて、今夜はご馳走だ!と思っていたのだけれど、下処理をしてたらぐったり。ご馳走は明日からに。

投稿者 sunameri : 2010年05月09日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1310