« クッキーやさん | メイン | たけのこごはん »

いいオトナが・・・

ようやく衣替えをして、出てきたばかりの白いTシャツ。今日はさわやかに行こう~とはりきって着たのに、朝の散歩でノリノリのチャイがワッショイワッショイ!(ニコニコと後ろ足で立って飛びついてくるの意味です。笑)

ドロドロ

地面が微妙に濡れていたためにチャイの前足がついた部分がドロドロに・・・すぐに着替えるべきなのだろうけど、ええぃ、でかけちゃえっ。

ドロドロのまま(一応バッグで隠したりしつつ)郵便局やら買い物やら行ってきてしまいました。

家に帰ってきてから、いいオトナが・・・とちょっと反省。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

豆乳鍋(お豆腐、ねぎ)、しらきの芽のオムレツ、大根葉とわかめとじゃこの炒めたの、大根の甘酢漬け、わらびのおひたし、たけのこごはん

*豆乳とちょっぴりのお出汁でふっくら煮たお豆腐、最初はそのまま食べて、後半からお友達からいただいたものすごくスパイシーなラー油をかけて、おいしくってほっぺが落ちそうでしたぁ。
*お友達からたくさんいただいたしらきの芽。ふと思いついてみじん切りにしてオムレツに。ニラ玉風の風味豊かなオムレツになりました♪

投稿者 sunameri : 2010年05月11日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1312

コメント

こんにちは!
初めてコメントしてみます
いつぞやは怪しい(?)メールに温かいお返事頂いて
ありがとうございました!

わたしも下ろしたてのお洋服にやられた事があります
でも最近よける技を身に着けたので"ひょい"とかわせるように
なりました。(家は前からなのでよけやすいです)

↓おやつ!絶対注文したいです
オープン楽しみにしてます!!
チャイ副店長、、か・可愛いデス

投稿者 tae : 2010年05月11日 19:12

taeさん、こんばんは~。コメント、ありがとうございます。
チャイのワッショイワッショイ!はかなりはげしくて(四方
八方からわいてくる感じ。笑)、私の運動神経ではどうにも
よけきれず・・・(>_<)。お気持ちだけいただきたいのです
が、ねぇ(特にドロドロの日は)。
おやつのオンラインストア、先ほどオープンしました。
副店長、なんでもおいしくって、試食係としてどうよ?とい
う感じです。私ははげみになるので、ま、いっか(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年05月11日 21:56