« こども"山菜"クッキング | メイン | 社労士事務所 »

畑しごと

もともとはいっていた予定がなくなり、1日フリー。お天気もいいし、急ぎの仕事もなし!ということで、今日は畑仕事ディに。

午前中は庭の畑を耕して、とうもろこしとにんじんの種を蒔きました。種まきしているとついつい(獲れすぎちゃったらどうしよう)とか考えてしまいます。今まで獲れすぎて困ったことは一度もないのだけれど、どうしても考えちゃう。我ながらあっぱれなノーテンキキャラ(笑)。

畑、こんな感じになってきました。まだいんげんの種も蒔く予定なのに、苗を育てているトマト、ナス、きゅうりを植える場所、足りないかも?

畑の様子

午後は実習農園で先日植えたじゃがいものマルチはりをして、その後は師匠の畑に移動して、なすを植えたり、グリーンピースに追肥をしたりのお手伝い。

今日の収穫は左手のマメ2つ(笑)。きっと明日は筋肉痛。ひぃぃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

たらの芽のてんぷら、葉たまねぎのかき揚げ、こごみのおひたし、塩豚蒸し鍋、しその実のおにぎり、おうどん、などなど、お友達の家で山菜たっぷりのごはんをいただきました~。

投稿者 sunameri : 2010年05月16日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1315