« 畑しごと | メイン | お知らせ3つ »

社労士事務所

かつて同じ職場で同じ仕事をしていた(う~いろいろ思い出しちゃうなぁ)友人が宇都宮で社労士事務所を開業。ホームページができました!と連絡をいただきました。

古川史津子社会保険労務士事務所
古川史津子社会保険労務士事務所

私が会社を辞めて、那須に引っ越して、しばらく音信不通になっていたのだけれど、3~4年くらい前に矢板駅そばのタリーズでばったり再会!私は施設に入っているおじいちゃんに会いにいった帰りだったのだけれど、まさか矢板のタリーズに彼女がいるなんて思いもしないので大混乱。ご主人のお仕事の関係で栃木に移られたとのこと。

まさか、

「田舎暮らし、いいよねぇ!」

なんて、一緒に盛り上がれるなんて・・・お勤め時代には想像すらできなかったこと。本当に人の縁って面白すぎる!

ということで、元同僚のなかでもたいへん貴重な(!)栃木支部のメンバーなのです。

労働・社会保険法令のプロフェッショナルに相談ごと等ありましたら、ぜひ彼女に!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

たらの芽のてんぷら、だいこんの甘酢漬け、ポン酢漬けらっきょう、おうどん

*昨日の夕ごはんおいしかったな・・・と思いながら、夕方、チャイとお散歩していると、家の前の空き地のたらの芽がちょうどいい感じ。昨日あんなにごちそうになったのに、(うっししし)と収穫。冷たいおうどんもおいしかったな・・・と、結局、同じメニューになってしまいました。昨日のおうどんはねぎが薬味だったので、今日はしょうがとごまにしてみたものの、同じものは同じだし(爆)。でもでも、2日連チャンでもやっぱりおいしかったのでした。たらの芽のてんぷら、ばんざい!

投稿者 sunameri : 2010年05月17日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1319